スタッフブログ

eTravelの登録方法

eTravelとは、フィリピン入国時の事前登録システムです。   eTravelの登録方法を説明しますので、フィリピン到着日時の72時間前を切ったら登録し、登録完了後に表示されるQRコードを持参してください。 …

寄付や募金ではわからないセブの現実

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 美帆子   セブでのボランティア活動を通して、実際に自分の目で見て、そして感じることで、現地の人の役に立つとはどういうことかが見えてくると実感しました。 &nbs …

初めての海外ボランティアで気づいた勉強の意義

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 彩乃   今回初めて海外でのボランティアに参加して、気づきが主に二つありました。   まず、スラム街での子どもたちの生活環境の悪さです。   …

将来を悩んでいた私が夢を語る子供から得た勇気

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 凛香   少しでも何か貢献できたら。 自分の目で見て今の現状はどうなのが知りたいと思ってグローリアセブに参加しました。   最初は海外ということで危険な …

挑戦することの大切さを学んだボランティア

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 大貴   セブ島で行ったボランティアで学んだこと、今後に活かしていきたいことについて三つ述べる。   一つ目は、青空教室で行ったタガログ語の勉強である。 …

自分勝手な思い込みで不安だったスラム街の現実

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 花乃   グローリアセブでのボランティア活動を通して、自分がいかに自分の中の考えにとらわれていたのかということを感じました。   フィリピンのスラム街と …

ボランティアで感じた夢を持たない日本人が改善すべき点

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 遼太郎   私は7日間のグローリアセブのボランティアに参加して、「日本人の改善できる点」「スラムにおけるイメージと現実のギャップ」について考えさせられました。 & …

セブのスラムを自分の目で見て価値観に変化

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 翔太   私は今回グローリアセブのボランティアに参加して、率直に感じたことは日本との環境の差の大きさでした。   セブに訪れる前から、写真や動画でスラム …

セブのボランティアに参加してわかったスラムの現実と問題点

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 萌々子   私は貧困に興味があり、グローリアセブのボランティアに参加しました。   高校生の頃から、ずっとボランティアをしたいと思っていたのですが、コロ …

セブの格差社会を見て感じたSDGsへの疑問

no image

フィリピン セブ ソーシャルボランティア体験談 翔太   日本との差を感じると共に、フィリピンの中での格差を感じた。   シャングリラリゾー トは、日本と同様にゴミ箱があり最高のサービスを受けることが …